忍者ブログ
アトリエドリねこ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずst2-2は形だけは出来ました
後は細かい調整と宝箱の中身
新しい符追加しようかなぁ
st2-3も少し進んだカナ?
ボスのスペカエフェクトどうしようか考えものだぜ
今の所「エフェクト→弾幕」で考えてます

むう、
星蓮船には大キャラが居るんだよなぁ、UFOとか入道とか
もう少し待ってれば、キャラ選抜には苦労しなかったかもしれない
旧作には大キャラ結構居たんですケドね、win東方では全く見かけませんでしたから
これは喜ばしい事です

PR
最近特に新しい刺激もありませんでしたが、人間生きてると良い事もあるもんですねぇw
現役の漫画家さんがスク水橙を描いてくれました!
Gallery Culter様にて公開中です
いやぁ、俺のマイキャラじゃあ有り得ない事だけに
改めて東方凄いなと実感できます

それと0.16置いておきました
今回の更新内容
●陰陽「清明大紋」の追加
●童符の攻撃力1点増加
●天符の強化
●梯子の修正(もうちょっとだけ修正します)
などなどバランスが変わっています
ダウンロードはこちら

次回更新予定
祭りゲーとst02-02

うーん俺も対抗して何か描きたい所にゃあ
DQ関係も描きたいし、st02-02も作りたいし、最近ルーンファクトリーでの検索のアクセスも増えてるから
適当に画像追加したいし、橙も描きたいし
天津飯みたいに腕増えないかな
ドラクエでかなり遅れ気味になると思います
戦闘中にちょっとづつ作ってるだけなので

次回更新予定はバランス調整が主体です
お燐の攻撃モーションが少し変わりました
人によってはちょっと強くなったように感じるかもしれません
今までは、ボスにダメージが通っていなかったので、天符の威力を少しあげました
天符は地面に落ちた時の弾幕は前進をやめた時に出る弾幕が最も威力が高くなります
ほかにもちょこちょこ変更点がありますが、プレイ感はあまり変わらないと思います
キスメ祭りをプレイしてくれた皆様有難うございます
심유경네 집의 책장様に貼ってあった動画を見て気が付いたのですが
「これ製作中の2-1じゃんよ!」
そりゃ誰も気付けませんよ
だって最後にキスメ祭りクリアした時のセリフ出てるし
気付く可能性があったのは26日にダウンロードした、26名のみ
きっと生暖かい目で見ていてくれたんでしょう
ただ逆にラッキーな事もあって、難易度が再確認出来たこと
やっぱり少し難しく感じたのと、撃てる敵が少なく感じたので
赤骸骨の上下の動きを弱くして、数を増やしました
それでも撃てる数が少なく感じるので、ネタを思いつき次第追加していきます

とりあえずキスメ祭り一旦引っ込めて、st2-1を置いていきます
もっと大規模にゲーム性とかグラフィックとか変更した、意味不明の祭りをやります
なんだか七夕祭りとか貼ってあったので、それっぽいのやってみます

今回の更新です
st2-1の追加
現在ストーリーと新スペルカードが追加されていない
お燐はストーリーの都合上1回しか戦えません
downloadはこちら

次回更新予定
ステージ全体のお祭り状態

やっと梯子が完成したんだぜ
長い戦いでしたw
既存の梯子のシステムでは、ゲームシステムの半分以上を単体で保有する橙が使用すると
色々バグが起きる為、新しいシステムが必要だったので苦心しました
基本的な概念は今までの梯子となんら変わりはありません

今回の更新はちょっとしたお遊びです
「期間限定、お前の緊急回避の上手さを計るキスメ祭りです」
難度はちょい高めです

今回の更新内容
●曲がループになりました
●大分軽くなりましたが
ステージを長めに作った際に発生する、急に重くなる事を体感出来るようになってしまいました
要するに軽く出来た所と出来なかった所があるという事です
●地面スレスレ(7dot位)で二段ジャンプをしようとすると、二段ジャンプが出来ないのは仕様ですが
坂道ではスレスレでなくとも出来ない(16dot位)のを低減しました
●波の修正が完了しました
●st2-1にてキスメ祭り開催中、モデムの調子が良ければ来週には通常の2-1になっています
●操作説明を追加しました

次回更新予定
●st1-2で二段ジャンプが失敗しやすい所を発見しましたが、原因が特定出来ていません
場合によっては、ハイジャンプの導入かステージ構成の一部変更をします
滑車の所で二段ジャンプがしにくいのはデフォです、サーセン
●st1-2は次回更新で制作完了になります
●st2-1の追加

キスメ祭りはこちら



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/22 神楽雪崩]
[09/01 マンチキン]
[12/02 神楽]
[11/28 以下、名無しにかわりましてドリねこがお送りします]
[07/13 神楽]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析