忍者ブログ
アトリエドリねこ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も、またモンスターの話

この世界の武器になるもの全てには「タミタヤ」という魔法がかかっている
この「タミタヤ」の魔法は
「はじまりの森」から現世に迷いこんだモンスターを「はじまりの森」に還す魔法で
武器になりうる物全てにかけることを義務付けられているらしい
この「タミタヤ」の効果を発揮させるには、モンスターを弱らせるか気絶させる必要があるようだ
DSかどっかで説明されたが忘れたw

また佐野が言い出したんだが
「モンスターは全てタミタヤで森に返されてるんだよな?」
「まぁグラフィックをみる限りでは」
それはつまりこういう事
RuneFactoryFrontier010215kaguranadare.jpg
「さぁモコモコ森にお帰り」
仲間にしたモンスターはどうやって、森に返してるのかと
 

PR
fc93aa18.jpeg

wiiのメインパーティー「魔王と愉快なメイド達」
スクラッティ ユーク   通称魔王
ウサ・ニー  セルキー 通称麻痺ウサギ
クーン     クラヴァット通称なし
ニャ・ルマー セルキー 通称なし

この先はプレイした奴だけ読んでくれ

スクラッティとウサ・ニーは前作リング オブ フェイトに使っていたキャラ
スクラッティの名前の由来はアミダッティから
「アミダッティがアミダくじならスクラッチくじでスクラッティだ!」
、、、バカス
攻撃以外高いステータスが特徴
前作ではユークは優遇されていたので「まさに魔王」だったが
今作では他の種族でも簡単にステータスを挙げれるので「どちらかと言えば魔王」
程度に落ち着いている
多人数プレイの際はブリザガやホーリー等の魔法で
3000前後のダメージを与え続ける便りになる奴
ウサ・ニーはウサ・ミィ→ラ・ヴィノ→ウサ・ニーと前作では作り変えている
前作での装備は堕天使の弓だったが、今作ではケーリオン
クリティカルとピヨリが高く、モンクの技で手癖足癖も悪いのが特徴
多人数プレイでは5wayの弓で味方をピヨらせるお邪魔虫
ピヨってもすぐ直る、ピヨらせる、二段ジャンプとクエストではかなりチキンなので
制裁用としてとっておいて、少し自重気味
メインパーティー全体の戦術
リングスピードによるジャ系魔法とたまに掛けるグラビデが強力
効かない奴には魔王単独でホーリー
AI設定はメイド全員はまほうおっぱい
魔王はいのちをだいじに
魔王をプレイヤーにして
メイドが魔法を出す前に魔王が魔法を出すとパイルしてくるので
全員かさなるまで待つ
ハード以降はジャ系をレジストする敵が出てくるので
逆に敵と接近してから少しするとメイドが魔法を出し始めるので
それにパイルしてバイオやグラビデにする
または単独ホーリー

タコの触手、プレイヤーレコードで見る限りはただの触手なのに
パッケージの裏みたら吸盤びっしりついてて慌てて直したという話
22cb35fa.jpeg

サブキャラのフォーステイルのハニュエール
ルーンファクトリーもう少し進めたら、このブログも公開してしまおうか

オーバーエンドでざっくざくなぎ払うよ!
e5c6fb9c.jpeg
 

正月とか言って酒は美味いし、食いモンも美味いが
ゴミは出せないし、店もやってないし、、、ね?
まぁ、いいか
今回は畑を耕したり、水を与えたりの農具です
事の発端は佐野が「鎌TUEEEEE!!」と騒ぎ出したこと
前作でのカマの位置づけというのは
草刈→自分で抜けばRP減らない
    剣で刈る方が早く、剣スキルも上がってお得
攻撃→群を抜いて弱い
という存在価値を疑う農具でした(過去形)
今作では
シミター(片手剣系改造1段目)攻撃力9
鉄のカマ(鎌系改造1段目)攻撃力19
この時点で少し期待が持てます
では実践しましょう
LV25でわかくさのダンジョンのリスを斬ってみます
シミター→76ダメージ
鉄のカマ→48ダメージ
ん?
佐野さんどういう事ですか?コレ

さの「違う!チャージじゃ、チャージの力を使うのじゃ!」


、、、今作ではSアタックって言うんだぜ?
要は強攻撃です
Sアタックでリスを斬ります
シミター→48
鉄の鎌→168

!?

168だと?
どうやらスカウターの故障らしいw
少し強いクジラ島の牛で試してみよう

鉄の鎌→198.198.34

!?
多段HIT!?
すいません、出も速く普通に強武器でした
斧、ハンマー(農具)も同様に強いです

序盤は農具で十分戦えます←結論
では、また明日


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新コメント
[09/22 神楽雪崩]
[09/01 マンチキン]
[12/02 神楽]
[11/28 以下、名無しにかわりましてドリねこがお送りします]
[07/13 神楽]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析